ぬこのイラストブックれびゅう

ぬこのイラストブックれびゅう

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

妄想好きに朗報!!ニヤニヤしながら引き寄せる!?

ありえない「妄想」でお金も恋も

引き寄せる! 』のイラストブックレビューです。

 

「引き寄せ」って難しい。そう思ったことはありませんか?
心に思っていてもなかなか願いが叶わない。
でも、間違いなく引き寄せることができる方法があります。
それはズバリ「妄想」すること。楽しい世界に浸りながら、
希望する世界を引き寄せる方法を解説します。

f:id:nukoco:20181203135252j:plain

 

読書が好きな方には妄想癖を持つ方が多くいる、と思うのですが
いかがでしょうか。自分も何を隠そう、妄想が大好物な人間です。
学生時代は片思いの人と仲良くなって恋人同士になるとか、
芸能人といい仲になって週刊誌にスッパ抜かれちゃうとか、
漫画家になって、インタビューを受けて雑誌に載るとか、
作家になって吉川英治文学賞を受賞して、お祝いのスピーチを壇上で
しているとか、なんとかかんとか。

そんな妄想好きな自分がアマゾンで発見したこちらの本。
『ありえない「妄想」でお金恋も引き寄せる!』という素晴らしいタイトルに
迷わずポチリ。お金も恋もいいですけど、何より『ありえない「妄想」』と
いう部分に惹かれました。ありえないってどんなの??人のありえない妄想って
すんごく知りたいんですけど!!という、ちょっとずれた目的で購入しました。

内容としては、引き寄せの原理から始まり、妄想がどのように引き寄せに
作用するのか、そして妄想の具体的なやり方を解説しています。

願望が実現した、少し先の世界はすでにある、という考え方。
その世界に自分が近づいて行くというよりは、その世界が自分に近づいて
来る、という事らしい。なるほど、それで「引き寄せ」なんですね。

自分の妄想力を駆使して、その世界をとことん楽しむことで、願望が
自分の方へ近づいて来ると。その妄想の方法とは、五感を使うこと。
いる場所や相手の姿は?匂いは?触れた時の感覚は?相手の声は?
いやあ、これ、好きな相手が自分に向かって喋ったり、触れたりして
くれるところを想像したら、きゃぁぁぁ、デュフフフフ、と身悶えして
転げ回ってしまうかもしれません。あ、自分だけでしょうか。

このキュンとしたり嬉しくなったりする事が大切。幸せを感じる事で
より引き寄せの力が働きやすくなるようです。とはいえ、無理は禁物。
潜在意識に「どうせ無理」という意識を植え付けてしまったら逆効果。
あくまで楽しく、幸せを感じられる状態で妄想すること。

著者の妄想も実例として出ています。恋愛やお金の妄想は、やはり
読んでいるこちらもニヤニヤして、なんだか気分が上向きになるようです。
そして、その語り口がユーモアたっぷり。
妄想しようと思っても、現実は問題ばかり。これをどうしたらいいのか…。

そんな時はまずは願うこと。頭に浮かんだことは叶うのです、と著者は言います。
しかしどうやったら叶うの?どういうふうに叶うの?という問いに
『知らん!』
と一言。叶える手段を考えてくれるのは宇宙なので、自分たちは
叶った世界を想像して幸せを感じること。ただそれだけ、なのですって。

楽しい妄想はそれだけで、心が豊かになりますよね。
子供の頃は、制限なしにいろんなことをあれこれと想像していました。
大人になると、いろんな価値観を身につけて、想像に制限を加えてしまい、
現実になるのは難しい、と考えるのをやめていたように感じます。

今再び、先入観や価値観を取っ払って、自由に、毎日がワクワクして
楽しく暮らしている自分、何者にも、どうにでもなれる自分を妄想して
みてはいかがでしょうか。ニヤニヤしながら、デュフフと浮かれながら
妄想した現実が叶うなんて、こんな素敵な事はないですよね。
妄想好きさんに特にオススメの、引き寄せ方法です。

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍ランキング