ぬこのイラストブックれびゅう

ぬこのイラストブックれびゅう

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

潜在意識って、表に出ないで何してるのさ?

無意識のチカラは、我々の行動のなんと9割をつかさどっていると
言われています。

決して新しい自分になる必要はありません。
誰もが持つ「無意識」の声に、ただ耳を傾けるだけ。
その方法を詳しく解説。

f:id:nukoco:20170530121107j:plain

なりたい自分を手に入れる系の本を探していると
自己啓発、脳の力、スピリチュアル・・・と
いろんな方向からのアプローチがあります。

個人的に長い事気になっているのは「潜在意識」。
これをコントロールできれば無敵なんじゃないの?と
常々思っておりました。

でも意識していないから無意識=潜在意識なのであって。
どうやってコントロールすればいいのだろう。
1年くらい頭にひっかかっていたテーマです。

これはそういった疑問を、一部解決してくれます。
マイナス思考のループから脱出できたり、自分の
動きや考えを制限するような思い込みをはずして
くれたりします。

一部解決、というのは無意識を意識できる領域っていうのを
広げることはできないかなあと考えていたのですが
そうしたことは書いておりませんで。

無意識を良い方向に持っていくよ、という内容でした。
まあ、意識できる領域が増えると正気でいられるのが
難しいのかもしれませんね。

目標が定まっていてそちらに向かっている人、
または最近何かとついてないなと思っている人、そんな人は
この本を手に取り、目に見えない自分の力を活用してみると
役に立つのではないでしょうか。

 

 

無意識はいつも正しい

無意識はいつも正しい