ぬこのイラストブックれびゅう

ぬこのイラストブックれびゅう

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

三日坊主の自分にサヨナラ

日記・ブログ、ダイエットに家計簿…
続かないのには理由があった!
行動科学に基づいた実践トレーニングを紹介。
めざせ脱・三日ぼうず!

f:id:nukoco:20170325180058j:plain

ダイエットしようと思ったら、お土産でお菓子をもらった…
日記を書こうと思ったら、飲み会で帰りが遅くなったし…
ランニングしようと思ったら雨が…

など、行動を阻む要素はあるある!
誰でも心当たりがひとつはありそう。

行動科学に基づいた実践トレーニングで
継続して行動することができるのです。

忘れやすい人には、必ず目に付く工夫を、
すぐ飽きてしまう人にはスモールステップで自分にご褒美を、
などすぐに実行できそうなものばかり。

また、作者が飽きっぽくて根性なくていい(笑)。
それだけに、達成した経過には説得力があります。

今年が終わるまで2ヶ月を切りました。
新年度に立てた目標行動を実行するのに役立つ1冊に
なるのではないでしょうか。

 

 

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術